ろぞんぶろぐ

気ままに楽しく更新中♪

カード折れ曲がり結果報告+募集

こんばんはrozonnです昨日買ったカードたちを1日乾燥剤入れて放置したら…
f:id:rozon:20160701224816j:plain
なんとっ(´°д°`)!逆に反り返ってしまった!!あちゃー…
せっかちなrozonさんは早くカードをピーンとしたいので、自然に戻す方法以外の方法を思いつきました。

その材料はこちら

f:id:rozon:20160701225124j:plain

タッパー

タッパーの中にしく物(キッチンペーパーやティッシュ

霧吹き(できたらあったらいいです。なくてもいけます。


まず、霧吹きを使わない方法から

まずタッパーを水で湿らせます。(出来たら蓋も)

そして適度に内側を拭いて、中にテッシュやキッチンペーパーをしいてその中にカードを入れます。


そして霧吹きを使う方法

まずタッパーの中をお水シュッシュして、湿らせます。(できたら蓋も)そして中にテッシュやキッチンペーパーを敷きます。そしてカードを敷きます。


霧吹きだと湿気がなくなってきても簡単に湿気出せるので簡単ですよ♪霧吹きや、タッパー、乾燥剤は

ダイソーやセリアなどの百円ショップに売ってますので手軽にできます!!

お高いカードや売りに出して少しでも値段を上げたい場合に是非活用してください♪


カードの反りや中の湿気の具合で戻り具合は変わるので自分の目で確認してください♪(1分ずつがお勧めです)私みたいに忘れっぽい人はこまめにタイマーをセットして確認するのをお勧めします!!


それではbefore afterと行きましょう!!

神通から!!

f:id:rozon:20160701230229j:plain

f:id:rozon:20160701230251j:plain


続いて命削り!!

f:id:rozon:20160701230423j:plainf:id:rozon:20160701230430j:plain

続いてジャイアントレーナー

と言いたいのですが少し失敗して乾燥剤なうです(´・ω・`)…

いかがでしたか??

ぜひ、参考にみなさんもチャレンジして欲しいです♪


報告おわり!(*`・ω・´)


カードの募集

今様々なカードを探してます。少し忙しいのでよろしければ、出せる方や、ここのショップ売ってたよー、売ってるから代理購入しておこうか?等お願い致します(´・ω・`)(出来たら最低のレアリティを望みます)


募集カード

強謙×3

波紋のバリアウェーブフォース×3

激流葬×3

マクロコスモス×2

命削り×2

神通×2

貪壺×1

魔宮の賄賂×3

宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


以上(*`・ω・´)むふん♪