ろぞんぶろぐ

気ままに楽しく更新中♪

第2回ミネルバ杯結果報告

こんにちはrozonです!

無事第2回女性限定非公認大会 ミネルバ杯無事終了しました´ω`*


今回は飛び入りの参加もありまして参加者はなんと9人になりました!

\\アリガトウ!!//

さて今回なのですが、

気になる順位はこうなりました!

1位 DD 小毬さん

やはり一時環境になったDDは強いですね!!

デッキレシピ

http://www.izazin.com/taikai/3623/recipe?at=JzbcVMwTVzVy655jw5-2ArgixpwM-LE537

小毬さんのTwitter @fate1947 


2位 メタルフォーゼ魔界劇団 エルレイドさん

まさかまさかの魔界劇団がメタルとの混合デッキ!魔界劇団の新しい可能性が見えてきましたね!!

デッキレシピ

http://www.izazin.com/taikai/3624/recipe?at=JzbcVMwTVzVy655jw5-2ArgixpwM-LE537

エルレイドさんのTwitter @needless47 


3位 妖仙獣  rozonです!ヽ(*´∀`)ノヤッター♥!!

先行制圧の今の環境に罠ビが効くのが嬉しかったです!

ところどころプレミしてしまったのが心残りなので第3回ミネルバ杯は、優勝目指します!!

デッキレシピ

http://www.izazin.com/taikai/3625/recipe?at=JzbcVMwTVzVy655jw5-2ArgixpwM-LE537


rozonnのTwitter@RoZoNs_


段々KONAMIも九州の女性限定にちからを入れてきてくれて嬉しいです!!

ミネルバ杯が公式化されないかなぁと…思ってます(*´∀`*)♥

これからもみなさんのご声援をよろしくお願いします!!

ミネルバ杯これからも頑張ります!!

お久しぶりです!雫非公認結果ですー

どうも!皆さん!rozonです

しばらくブログの更新サボって申し訳ないです(笑)(^ω^;)


さて、今回は久々に雫の非公認に出ました♪カイトくんのご好意で、誕生日なので参加費を無料にしてくれましたヽ(*´∀`)ノ!!


さて、それでは、結果報告です!

雫非公認

参加人数16?

使用 妖仙獣

1戦目 メタル ○××

2戦目 星因士××

3戦目 堕天使×○○

ストではないけど1本取れたのは嬉しいです!(*´∀`*)♥


次は魔界劇団を完成させてから頑張りたいです!!

それでは報告終わり!(*`・ω・´)むふ!

7/12FB非公式 結果報告

こんにちは!rozonデス

KC杯まで2週間を切りましたが、皆様調整はいかがですか??


さて、前回山鹿ナスカでコテンパンにされて悔しかったのでリベンジです。

FB非公式

参加人数9人

使用:妖仙獣

1戦目青眼○×○

2戦目ABC×○×

3戦目ライロ○×○

2勝1負でした。

今回は勝てて良かったですが、反省点としては、

ハーピィの羽根帚で流されたらそっからの巻き返しが効かなくてそのままズルズルと負けたのはダメでしたね。

強謙で必ずカバーや、まける引きをしなくちゃぁならないですね…

難しいです。。。



あとKCまで2週間あるので、

KCデッキをこれからいじいじしたいと思います

('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')シュシュシュシュッ!!

できたら勝ちたいです!!


では報告終わり(*`・ω・´)!

雨がざーざーフラゲした!

こんばんはrozonです!\(`д´)ゝ

今日はコンビニ入って出たら傘ぱくられました()ビニール傘買っても使わないオチになりそうなので、びしょ濡れになりながらフラゲするためCL行きました。先に北部勢のYPがいました(笑)


が…


フラゲできない!!(゚ロ゚)!!

雨の中約10分近く歩いたのに!!

そして、北部勢YPさんたちとピカ古へ移動…


ピカ古で見事フラゲできました!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.

f:id:rozon:20160708223221j:plain

└('ω')┘フォォォ!!パックむきむきしてくぞー!!

数分後

チ───(´-ω-`)───ン……

(まともだった回収結果はこちら)

f:id:rozon:20160708223426j:plain

餠かえるも一枚出ましたが、猪鹿蝶とトレードして貰いました。


このカードたちが近いうちに活躍してくれそうです(*`・ω・´)!!


以上フラゲ報告終わり!(*`・ω・´)むふ!

カード折れ曲がり結果報告+募集

こんばんはrozonnです昨日買ったカードたちを1日乾燥剤入れて放置したら…
f:id:rozon:20160701224816j:plain
なんとっ(´°д°`)!逆に反り返ってしまった!!あちゃー…
せっかちなrozonさんは早くカードをピーンとしたいので、自然に戻す方法以外の方法を思いつきました。

その材料はこちら

f:id:rozon:20160701225124j:plain

タッパー

タッパーの中にしく物(キッチンペーパーやティッシュ

霧吹き(できたらあったらいいです。なくてもいけます。


まず、霧吹きを使わない方法から

まずタッパーを水で湿らせます。(出来たら蓋も)

そして適度に内側を拭いて、中にテッシュやキッチンペーパーをしいてその中にカードを入れます。


そして霧吹きを使う方法

まずタッパーの中をお水シュッシュして、湿らせます。(できたら蓋も)そして中にテッシュやキッチンペーパーを敷きます。そしてカードを敷きます。


霧吹きだと湿気がなくなってきても簡単に湿気出せるので簡単ですよ♪霧吹きや、タッパー、乾燥剤は

ダイソーやセリアなどの百円ショップに売ってますので手軽にできます!!

お高いカードや売りに出して少しでも値段を上げたい場合に是非活用してください♪


カードの反りや中の湿気の具合で戻り具合は変わるので自分の目で確認してください♪(1分ずつがお勧めです)私みたいに忘れっぽい人はこまめにタイマーをセットして確認するのをお勧めします!!


それではbefore afterと行きましょう!!

神通から!!

f:id:rozon:20160701230229j:plain

f:id:rozon:20160701230251j:plain


続いて命削り!!

f:id:rozon:20160701230423j:plainf:id:rozon:20160701230430j:plain

続いてジャイアントレーナー

と言いたいのですが少し失敗して乾燥剤なうです(´・ω・`)…

いかがでしたか??

ぜひ、参考にみなさんもチャレンジして欲しいです♪


報告おわり!(*`・ω・´)


カードの募集

今様々なカードを探してます。少し忙しいのでよろしければ、出せる方や、ここのショップ売ってたよー、売ってるから代理購入しておこうか?等お願い致します(´・ω・`)(出来たら最低のレアリティを望みます)


募集カード

強謙×3

波紋のバリアウェーブフォース×3

激流葬×3

マクロコスモス×2

命削り×2

神通×2

貪壺×1

魔宮の賄賂×3

宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


以上(*`・ω・´)むふん♪

今日はお天気なのでカードを買いに♪

こんばんは〜rozonnです(*`・ω・´)!
天気予報は朝から雨で夕方から晴れでしたがあんまり降らなくて、久々気持ちよく過ごせました!!
晩御飯もおうちで焼き肉なので今幸せの塊になってます。

さて、今日はBOOKOFFまで行ってこのカード買ってきました。f:id:rozon:20160630210102j:plain
お財布の中身はかなり軽くなりました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)ですが嬉しい悲鳴?です。
ジャイアントレーナーもあったし!

ですが、ちょっとばかしか、反ってるのが気になるので、今回はネットに乗ってた、カードをまっすぐするのをやりたいと思いマース!

材料はこちら

f:id:rozon:20160630210338j:plain

私は面倒くさがりなので一気にやりたくて広くて浅めのタッパーと、乾燥剤をダイソーで買ってきました。


早速やっていきたいと思います。

まずカードが傷つかないようにしたにプチプチを敷きます。(これはあってもなくてもいいみたいです)

f:id:rozon:20160630210652j:plain

次に盛り上がった方を上にして、置いていきますー。(上から順にジャイアントレーナー、通告、命削り)

f:id:rozon:20160630211211j:plainf:id:rozon:20160630211324j:plain

さらに上に乾燥剤をポンポンと置いて、

f:id:rozon:20160630211456j:plain

蓋をしておしまい(*`・ω・´)あとは、元になるのを待ちます

逆に剃りすぎたら湿気てるところで放置して丁度いいようにしてくださいね♪


後日報告を致します!!

以上おわり!(*`・ω・´)むふん

もうすぐ梅雨明け早いですね。

こんにちは夕方のニュースを見てると7/5にはもう梅雨明けみたいなので嬉しいrozonです。


自転車でどこまででもサイクリングいけそうな気がします(*´∀`*)


梅雨明けしてくれる前にCLで少しお安めでカードを買おうかなぁと思いますー。それにしても命削りはなかなか見つかりません。(´・ω・`)3枚で4000円前後で見つけたり、見かけたりしたらぜひ、情報を下さい(o*。_。)oお願いします♪


さてさて、あと少しで7月!!

7月末にはKC杯!

調整間に合うかめちゃくちゃ不安です!!((((;゚Д゚))))カタカタカタ

メンバーのふたりに迷惑かけないように頑張りたいと思います!!


以上報告終わり(*`・ω・´)オナカスイター!


今夜の晩ご飯はカレーです(❁´ω`❁)